福島の野外遊び:Blog版

2005-02-21

最後の宮崎?

今週も宮崎出張!最後の宮崎の予定です。事情があってもう来ることはなさそうです。寂しいけれど、次からは福島の浜通に行くことになります。今すんでいる神奈川もいつまでいることになるかわからない状態です。
とりあえず飛行機から見た富士山の2回目掲示します。
富士山
22:20:36 - hanz - No comments TrackBacks

ドッジボール県大会終了

暫く忙しくて更新できないでおりました。出張の連続で、ほとんどアパートにいることが出来ず、時間に空きがありませんでした。先週は宮崎に3泊し、最後の日は生のホルモンで当たったのか ?急性胃腸炎になってしまい下痢と高熱、胃痛になりながら福島に戻りました。次の日は病院に行き一日寝て、長男最後のドッジボール県大会に挑みました。私も審判として参加予定でしたが、そんな状態では参加は無理でビデオ撮影をしていました。実はそれの方が応援に専念できて良かったと思います。妻と二人で審判をやっていては息子の応援も出来ません。もっとたくさんの審判員がいれば安心して順番で大会に参加できるとおもうのですが、今の福島の審判員の人数では無理なのかな〜
大会では夏の県大会優勝”鹿島ドッジファイターズ”に完敗し、ベスト16で散りました。そかし、一緒に練習をしてきた”WANOドリームズ”が見事な優勝!!しかも準優勝はまたまた隣の”大森ウイニングストリーク”なのでうれしいやら、寂しいやら複雑な気持ち・・・・・来年は頑張るぞ〜
県大会開会式
22:19:22 - hanz - No comments TrackBacks

2005-02-03

会社から富士山

最大級の寒気団がきており、西日本、日本海側は大雪です。新潟の震災被害地域では20数年ぶりの大雪とか。神様、何とかしてください。
それに対しここ湘南地方はご覧の通り快晴です。気温は低いのですが、雪国に比べたら文句は言えません。

05023
10:16:36 - hanz - No comments TrackBacks

2005-02-02

パソコン復帰

会社の棚卸し休暇を利用し、秋葉徘徊しHDを購入、PowerBookを復活させました。バックアップをとっていたHDも怪しくてOS9のファイルが結構消失しており、なかなか苦しい復活劇でした。何しろOS9のシステムディスク9.2.2がないとインストールできない機種なのできちんとバックアップをとらないとそれまでなのです・・・・コピーを続けているシステムだから安定はしていませんが、何とか使いことは出来ます。
そう言えば、本日新型PowerBookG4が発表されました。また価格が下がりとても魅力的です。中古ばかり探していましたが、そろそろ新品かな〜マックミニも良いのだけれど。
HDの価格は昨年5月に購入した時は20200円(日立の2.5インチ80GB/5400rpm)で、今回が14800円(東芝の2.5インチ80GB/5400rpm)でした。下げ止まっている感じはします。でも、一昨年の11月に14700円(日立の2.5インチ40GB/5400rpm)でしたので安くなっているのは間違いないですね。ちなみに3.5インチ160GB/7200rpmを昨年7月に9700円で購入しています。
今回で壊れたHDは3ヶ目になりました。バックアップは大切ですね〜。
00:05:13 - hanz - No comments TrackBacks