福島の野外遊び:Blog版

2005-03-23

ドッジボール全国大会

3月21日春のドッジボール全国大会(東京体育館)へ行って来ました。カラーコート!綺麗ですね。息子あと二人、いつかこのコートに立てることがあるだろうか?
さて、福島から出場のWANOドリームズ!!見事予選リーグを1位で突破し決勝トーナメントへ。神奈川の相模原チームとの対戦では惜敗。残念!勝っていた試合だったけど、これも勝負事には付き物のこと。でもよく頑張ってくれました。福島県のチームで決勝トーナメントに進んだのは初!とのこと。すばらしい。
宮城から出場の月見レッドアーマーズが見事準優勝。これはもっと凄いことです。夏の大会ではベスト3ですから次は優勝しかない。1月おじゃまして練習試合をさせてもらいましたが、もちろん鳥川は手も足も出なかった。いっしょに練習したチームがこうやって全国で活躍しているのは凄いことです。鳥川も次は!!!!
ドッジ
23:55:56 - hanz - No comments TrackBacks

福島にもやっと春が来ました。ここのところ天気が悪く、雪も降ったりしていますが確実に春はやってきます。庭先の梅も開花し始めご覧の通りです。最近はなかなか忙しく寒川のアパートにいるよりホテルの宿泊が多くなっています。今も福島の浜通り小高町に来ています。週末は福島へ帰りますが、会津で長男最後のドッジボール大会。まだしばらく忙しい日々が続きます。
23:54:13 - hanz - No comments TrackBacks

2005-03-13

冬型

先週は新宿、滋賀出張をコート無しで対応し、すっかり春気分だったのですが土曜に福島に戻ったらとても寒く昼以降は吹雪も!積雪はたいしたことはなかったのですが、とにかく寒かった。
今日はうちのドッジボールクラブ主催の卒団記念交流大会があったのですが、これまた寒かった。しかし県内の強豪12チームの戦いはとても熱かった。先の県大会で全国出場を勝ち取ったWANOドリームズが順当に優勝。来週の全国大会への絶好の壮行会になりました。


22:28:33 - hanz - No comments TrackBacks

2005-03-04

今日は雪です

今日は雪です。
もっと積もるかと思いましたが、いまのところ?こんなもんです。道路は全然問題無いようですが、北関東地方は結構凄い事になっていると思います。
3・
08:11:57 - hanz - No comments TrackBacks