福島の野外遊び:Blog版

2005-04-19

気がつくと葉桜



福島の桜は満開ですが、寒川の桜は気がつくとすっかり葉桜です。こんな感じ。
21:54:52 - hanz - No comments TrackBacks

2005-04-11

福島の桜

神奈川寒川町の桜は今日の強風と雨ですっかり散ってしまいましたが、福島はこれからです。
この度体育館での写真撮影のためにEOS Kiss Dを中古で購入。レンズも50mmF1.4をこれまた中古で購入。それにしても1眼レフカメラの中古は凄いね。みんな大切に使うからほとんど傷、こすれのない新品同様の状態でした。外観もそうなら、実際使ってみてとても満足しています。今まで出来なかったことが出来るようになったのだから凄いよね。最初F1.8レンズを買おうかと思っていましたが、何が目的か?と言うことを考えここは妥協しないことにしたのですが成功でした。中途半端になっては元も子もなかったです。EOSは最近軽くなって画素数の上がった新型がでたのですが、当面旧型で十分です。新しいに越したことはないですが、上を見たらきりがありません。まずは体育館で綺麗に写真を撮るのが優先。それなら旧型でよいのでした。
観音寺桜
21:48:56 - hanz - No comments TrackBacks