福島の野外遊び:Blog版

2005-05-27

アパートのツバメさん

うちのアパートに昨年からツバメがやってきました。今年も子だくさん、親は巣の外で寝るんですね。確かにこれでは親の入る隙間がない。元気に巣立って、また来年来てほしいです。でも、来年僕はどこにいるのだろうか・・・・・・

つばめ
00:09:48 - hanz - No comments TrackBacks

2005-05-16

久しぶりの富士山は

最近は忙しくて寒川にいなかったことや花曇りでなかなか富士山が見えませんでしたが、きょうはくっきり、すっきり綺麗に見えました。とても綺麗です。雪もずいぶん少なくなりました。もちろん頂上近辺はまだまだ冬なんですが、もうすぐ夏になるんだな〜って実感します。またくっきり見えたらすかさずシャッターを押します。(今回の撮影は携帯です)

050516
22:13:20 - hanz - No comments TrackBacks

2005-05-06

春キャンプ

恒例の春の水林キャンプを実施しました。天気は最高でした。暑くもなく、寒くもなく(夜はちょっと寒かったかな)、風がちょっとあったけど最高のキャンプ日和でした。たき火も良く燃えたな〜
春キャンプ
20:51:15 - hanz - No comments TrackBacks

何葉のクローバー

直也が七つ葉の綺麗なクローバーを発見しました。この他優人がちょっと状態は悪かったのですが、八葉を見つけました。その昔私は十三葉まで見つけたことがあります。一段でなく二段になっていたと思います。そう言うのがある場合は場所が決まっていて集中しています。突然変異なんでしょうな?何れにしても久々にこういうのを見てちょっと感動しました。
七つ葉
20:43:03 - hanz - No comments TrackBacks

雪ウサギ

雪ウサギしっかり見えますね。昔と形は変わっているんだろうか?きっとちょっとは変わっているんでしょうね。こうやって記録を残しておけばまた10年、20年後にかわり具合を確認できますね。
ゆきうさぎ
20:38:28 - hanz - No comments TrackBacks