福島の野外遊び:Blog版

2005-06-14

2大会連続優勝???

またまた鳥川ドッジボールクラブが優勝!!しかも県外チームも交えての53チームでの大きな大会。とは言っても実は予選リーグで最下位チームだけ集まったチャレンジトーナメントでの話です・・・・・・鳥川の予選リーグは宮城と茨城の強豪チームとの戦い。巴線で3チームとも一勝一敗。内野数で一人差、二位三位は内野数同数、それで直接対戦での負けが利いてそれで三位に。ベスト4を目指した大会もあっという間に終わってしまいましたが、そのチャレンジリーグでは4試合、良いんだか悪いんだか、まあ何れにしても今回は6回戦って一回しか負けなかったのだから悪いことではないのか。
今週末は猪苗代で強豪チームが集まり練習試合。どうなることか。


<br />
21:39:59 - hanz - No comments TrackBacks

2005-06-07

MacへのIntel製CPU搭載をジョブズCEOが宣言

WWDC 2005基調講演速報「MacへのIntel製CPU搭載をジョブズCEOが宣言 〜2006年6月には最初の製品を出荷」を掲載。

我々Macユーザーにとってとてもインパクトのある複雑なニュースでした。ず〜っとPowerPCとともに歩んできたMacは”intel insaide"がPCに貼られていないのが一つのステータスだったのですが。まあ、性能があってのMacOSなのでそれが損なわれることがなければそれでもいいのでしょうが、複雑だな〜本当に大丈夫なんだろうか?
23:09:34 - hanz - No comments TrackBacks

2005-06-03

初優勝

先日行われた福島市小学生ドッジボール大会(福島市スポレク祭)で鳥川ドッジボールにとっては歴史的初優勝!棚ぼたのような優勝ではありましたが、まずは負け癖をなくすことは大切!勝つ喜びを体で感じること!これが上に向かうにはもっとも近道。これで天狗になっては何にもなりませんが、自信を持って練習や試合に臨めるようになったら結果は後からついてきます。まだまだ未熟者ですが、これからが本番。スタートラインはみんな同じ、だから遅れないよう頑張ろう。


<br />

<br />
00:56:22 - hanz - No comments TrackBacks

巣立ちの日

そろそろツバメの巣もいっぱいいっぱいだと思っていたが、今日の夜帰ってみたらもう子ツバメたちがいなかった。まだ幼い顔つきだったけれど、大空に飛び立ったようです。なんだか寂しい。残ったのは空の巣とおびただしい糞なのです・・・・

ところで、全く話は変わりますが、福島の吾妻総合運動公園にあるプールは改修中で6月いっぱいは休止とのこと。たまたま先日入りに行ったのに・・・・
00:40:28 - hanz - No comments TrackBacks

2005-06-01

今日のツバメ

つば
08:07:05 - hanz - No comments TrackBacks