福島の野外遊び:Blog版

2005-07-27

長野の鹿肉屋さん

今住んでいる寮があるのは長野県茅野市の山のなか(諏訪南インターの近く)です。標高が900mあってとても涼しい高原です。そのすぐ近くに写真のような看板のある店があってちょっと気になっていましたので行ってみました。鹿肉のステーキセット2100円です。マスターがアウトドアおじさんのディアハンターでこの鹿肉もマスターがしとめたものだそうです。なかなか柔らかくおいしかったです。今度は鹿肉カレーを食べる予定です。
鹿肉
00:26:00 - hanz - 2 comments TrackBacks

15年ぶり甲斐駒へ

せっかく長野に来たので懐かしい甲斐駒へ行ってきました。あいにく天気は悪かったのですが、雨は何とかなるかと思い出かけてみました。甲斐駒への登っている途中で何度かガスが切れこんな感じで甲斐駒を臨むことが出来ました。
登りは快調!先週の安達太良の疲れがあって膝が痛かったけれども2時間で北沢峠から山頂に到着、山頂は沢山人がいたので隣の甲斐駒神社のあるサブ山頂で記念撮影し、思い出の摩利支天に向かいました。山頂は誰もおらず一人で50分ほど休み下りにかかりました。それが地獄の始まり。膝が痛くて、やっとやっと下る。先輩のいる仙水小屋についた時にはもう歩くのがやっとやっとの状態。一度休むと立ち上がるのもたいへん。ビールとお昼の冷やし中華をごちそうになり、2時間ほど休ませて貰いましたが少し良くなったので下り始めるが。。。。。泣きが入りそうでしたが頑張ってバス停へ!
膝かと思っていたけれどどうも椎間板ヘルニアの症状のようです。腰はまだ大丈夫ですが股関節も痛くなっており、左足の神経がやられているようです。このままじゃもう二度と甲斐駒へいけないので整体に行くことにします。
甲斐駒
00:17:58 - hanz - No comments TrackBacks

安達太良登山

摩利支天のイベントで安達太良登山を7月17日に実行しました。沼尻口から屏風岩〜船明神山〜矢筈森〜鉄山〜胎内岩〜湯ノ花採取場〜沼尻口と沼ノ平を一周するコースをとりました。なかなか眺めが良く、しかも険しいルートで楽しかったです。子供がいるのでゆっくりになると思ったのですが子供は元気です。疲れ知らずで、早く帰ってゲームをすると言いながら歩き続けました。ゆっくり休む暇もありませんでした。
写真は安達太良唯一?の沼です。なかなか良い場所です。もっとのんびりしたかったな〜 最後は湯ノ花採取所で男どもは服を脱ぎ川の温泉につかりました。サイコ〜〜
安達太良登山
00:04:33 - hanz - No comments TrackBacks

2005-07-26

長野に来ちゃいました

会社が長野の大手メーカーと統合されることになり、私はその余波を食らって?長野に出向になりました。7月4日より出勤していますが、最初の土日は福島に帰らず諏訪湖一周ツーリングと、裏山の金鶏金山まで自転車に乗ってきました。久々の自転車だったのでハードでしたよ。標高差は約500m、延々と登りで死ぬかと思いました。
金鶏金山
23:58:14 - hanz - No comments TrackBacks

2005夏の県大会

今年のチームは何かしら貰ってきます。今年の県大会では優勝祈願で近所の鹿島神社に行きましたが、残念!ベスト8を目指した試合で優勝したBSKに粉砕されてしまいました。それでも今大会では1番くじを引き見事?選手宣誓をゲット?しました。キャプテンは緊張し試合どころではなかったかな。まあ、優勝する実力はなかったようなのでこれで今回は我慢だね。
選手宣誓
23:54:12 - hanz - No comments TrackBacks