福島の野外遊び:Blog版

2006-08-07

わらじ祭り ダンシングそーだナイト

8/5 三男がわらじ祭りを見に行きたいと言うことで、久しぶりに出かけてみました。福島は真夏全開!夜になってもとても暑くて汗を流しながら見に行ってみました。この日はダンシングそーだナイトがやっていました。例のわらじ音頭を現代風にアレンジして様々なグループがダンスを競います。それにしても暑いし、沿道は人だかりで踊りは見えないし、息子はちょっとがっかり。いずれにしても、やはり踊りを盛り上げるのは若い女性軍団と仮装軍団ですね。


22:18:20 - hanz - No comments TrackBacks

星空と福島の夜景

8/4 この日は東京日野へ出張し、岡谷まで戻ってそこから福島まで帰ってきました。土湯道路で空を見てみると星がとても綺麗でした。時間はだいぶ遅く早朝の2時をすぎていましたが、あまりに綺麗なので土湯のトンネルに入らず土湯峠に向かいました。横向き温泉側から土湯峠に向かったのは何年ぶりでしょう。
 とにかく凄い星空です。月も沈んでしまって天の川が綺麗に見えました。カメラで撮る星空は初めてでしたが、そこそことれましたね。もうちょっと広角レンズが有れば良かったかな。
天の川

ついでに朝3時の福島の夜景です。実際見た景色とはちょっと違います。
夜景
22:08:59 - hanz - No comments TrackBacks