福島の野外遊び:Blog版

2006-10-26

交流会

10/22
冬の大会まで半年を切りました。その日のために頑張ってきた選手達、最後の仕上げに入ろうとしています。今回は宮城の強豪、福島の強豪が集合し交流試合を行いました。我が鳥川はこのチームの中ではダントツ弱ッチイーのですが、それでも強豪からいろんなことを学びました。私も久しぶりの審判、相変わらずボケをかましていました…
11月には隣の大森さんの合宿に参加、緑が丘大会(郡山)、そして県協会15周年記念の県大会があります。どんどん忙しくなります。
22:59:11 - hanz - No comments TrackBacks

2006-10-17

ザリガニ情報

ザリガニの交尾はこんなかんじです。トレビアかなんかで紹介されたので知っている人も多いでしょうが、私は生で見たのははじめてです。
ちょっと恥ずかしいね。
22:50:35 - hanz - No comments TrackBacks

ハンドボール

長男、次男は中学に入ってハンドボールをやっています。(勉強はしてない・・・・)中学でハンド部のある学校は少ないので一応名門校です?今回は県北新人戦で(石川町から石川中も参加しました)8チームが戦いました。もちろん?うちの息子は補欠で試合には出ませんでしたが、とてもレベルが高いチームでこれじゃ出る幕がないな〜〜〜って感じでした。来年は福島で中体連の全国大会があるため本気モードです。ドッジも忙しいですが、ハンドの応援も気が抜けそうにありません。
22:45:50 - hanz - No comments TrackBacks

2006-10-13

10/9 地区大運動会

今年も地区運動会で息子と妻がリレーを走りました。なかなか人が集まらず話が来てしまうと出るしかありません。昨年までは次男も走っていましたが、今年は中学生になって行くことすら拒否されてしまいました。3男は何とかだまして4年生で出場。ちょっと太ってきたけど、重戦車のような走りでバトンを渡しました。
00:05:27 - hanz - No comments TrackBacks

10/7-8 鳥川ドッジ合宿

10/7は会津で大会がありましたが、早くから予約していたため合宿でみっちり練習してきました。2年前に来たことのある立子山自然の家です。とても綺麗なのですが、残念なことに体育館が25m*15mとドッジコートが作れない小さな体育館で、他のチームを呼ぶには・・・・なんとか9mコートを作り、1日目にWANOドリームズさんに来てもらいボロボロにされてからみっちり特訓をしました。2日目は半日だけでしたが、みんなコタコタになるまで練習し、最後にお父さんチームをボロボロにして終了しました。
00:01:36 - hanz - No comments TrackBacks