福島の野外遊び:Blog版

2007-12-28

2007年 ありがとうございました

2007年12月27日
 今年の仕事納めでした。会社は28日までですが、一日早く休みを頂きました。仕事がたまったままでしたのでだいぶ遅くなってしまいましたが、無事福島まで戻ってきました。写真はその途中で遭遇した野尻湖のナウマン象です。
 今年もいろんな事がありました。いろいろ書きたいけれど、その前に年賀状に手をつけないと。パソコンはじめた頃は10月頃からこつこつと作っていたのですが、最近は一夜づけが続きます。案外住所録の整理がたいへんなんですよね。喪中の人も年を追う毎に多くなっているし。そう言うことはたいへんと言ってられないのですが

 今年は一週も休まず福島に帰省できました。ほとんどがドッジボールでした。今週末は残念ながらドッジボールはありません。木曜日に練習納め終わりました。明日は年賀状の仕上げかな。夜は摩利支天の忘年会です。(今年は泊まり無しです)8日まで休みですが、あっと言う間に終わってしまいそうです。いろいろ考えて計画的に日々過ごさないと行けませんね。

 先週「スマイル」と言う映画を見てきました。とても良い映画です。みんなに見てもらいたいです。特にスポーツをやっている小学生の子どもたちには。


23:56:14 - hanz - No comments TrackBacks

2007-12-03

12/1 吾妻山

12月になり本格的な冬になろうとしています。吾妻山も積雪はまだまだですが、完全に冬ですね。福島の冬は寒い、長野の伊那にいますが、ここは標高が700m有るので気温は低いのですが、太平洋側の気候で冬は晴天が続きます。風も吹かないので体感気温は福島の方が寒いと思います。
21:55:33 - hanz - 2 comments TrackBacks