福島の野外遊び:Blog版

2008-04-21

4/19 一年以上間が開きました

 久々(2006.12.29以来)に東京ディズニーランドに行ってきました。今回はドッジボールがますます忙しくなる三男坊と2人で。午前中にドッジボールの練習を行い、午後の2時にMOCO号で出発、5時半に駐車場入りしました。小雨が時々降っていましたが、本降りにはならずまずまず。25周年の記念イベントでちょっと混んでいたようですが、さすがに夜は人がだいぶ少なくなっていました。
 うちの息子はスピード系が嫌いで(乗らず嫌い?)今回は無理矢理ビッグサンダーマウンテンに行きました。おかげでちょっと一皮むけたようです。”無理、無理!”と言って殻に閉じこもっていては先に進まない。どこかでその殻を破らなくては。
 10時まで目一杯遊んで、帰り道は休み休み高速をとばし2時頃福島に帰ってきました。おかげで3日間で約1700kmMOCO号走りきりました。

22:57:24 - hanz - No comments TrackBacks

2008-04-16

今年はいろんな事が最後の年

 長男は高校一年生、高校生ともなればほとんど自立した気になって親と一緒に出かけるなんて・・・・次男は中学三年、中学になると部活が忙しくほとんど一緒に遊んでいる暇がありません。そして三男はいよいよ小学6年生、いつまでも小さな末っ子だと思っていたのに小学校最上級生、ドッジボールではメインの選手としてたくましく育っています。
 長男が小学校に入ってから9年間鳥川小学校にお世話になっています。それも今年一年で終わってしまいます。写真の育成会の子供神輿も今回が最後、こんな感じで今年の行事は一つ一つ幕を閉じていきます。とても寂しい気がします。子供と一緒に遊べる最後の年になるのではないかと思います。この一年は私にとってとても重要!大切に時間を過ごしていこうと思っています。



4/6霊山子供の村にて



00:01:09 - hanz - 2 comments TrackBacks