福島の野外遊び:Blog版

2009-12-30

仕事納め

2009年も昨日で仕事終了。
午後からは掃除と、ちょっとした挨拶会で2時半には終了。
明るいうちに福島に向かって高速に乗りました。
途中の風景
1枚目 住んでいる箕輪町から見た仙丈、甲斐駒

2枚目 松本付近から見た北アルプス(鹿島槍、白馬方面)

3枚目 妙高山


いつも夜に通過しているので景色が全く分かりませんが、こんな絶景を毎回見逃しているわけで、なんだかもったいない。
と言っても、絶景ってのは毎回見てると普通の景色になってしまうので、こんな感じで年に何回か見る程度が一番良いのだと思います。

ということで、今年もいろんな事がありました。
みなさんには大変お世話になりました。
来年はもっとお世話になると思います。
よろしくお願いいたします。
13:37:40 - hanz - No comments TrackBacks

2009-12-23

飛び込み登山 戸倉山(伊那富士 1681m

天皇誕生日、伊那富士と言われる戸倉山散歩してきました。
今年3回目の登山、伊那谷極寒のなか出かけてみました。(昨日は-9℃だった!)
長野の北部は大雪ですが、伊那は南部で雪はほとんど降りません。なのでこの山もほとんどないので冬も普段と変わらない装備で行くことが出来ます。
眺めが良かったら最高なのですが、西から低気圧が来ていて残念でした。
鋸岳は見えましたが、甲斐駒、仙丈、中央アルプス、北アルプスは見えません。

のんびり登って4時間くらいの行程、そこそこの運動になりました。
http://picasaweb.google.com/falcon.naoya/200912231681m?authkey=Gv1sRgCIHNkb2i-rmVKQ&pli=1#




21:27:09 - hanz - No comments TrackBacks