福島の野外遊び:Blog版

三男と自転車

 5/21は息子の運動会が有ったのですが、所属する県ドッジボール協会県北支部主催のドッジボール大会があり自チームは出場できなかったのにスタッフとして参加してきました。大会は無事終了!運動会もいつの間にか終了。
 次の日は息子は振り替え休日だったので私も休暇を取り、一日三男坊と一緒に遊びました。自転車でどこか行くかと言うことで、土湯温泉を目指しました。我が家から12km程度ですが延々と登りが続き最後の3kmはとても急な登りです。4年生の息子には無理かな〜と思っていましたが、ほとんど弱音も吐かずどんどん登っていきました。ドッジボールで鍛えた体力はなんだか計り知れないものがあります。写真は途中の勇清水。半澤一家の祖先?の勇おじさんが作ったという伝説の湧き水です。ただ、上方に廃棄物処理場ができてしまい不純物が混じっているという噂も有ります。位置関係で考えれば問題ないと思うのですが。帰りは長かった登りもあっと言う間です。吾妻運動公園に寄り道し、民家園のそば屋でそばを食べて帰ってきました。
土湯

土湯では足湯(土湯っ子)に行きました。月曜でしたが、結構人が来ていました。
土湯

土湯にある聖徳太子堂、薬師こけし堂。土湯はなんだか良くわかりませんが聖徳太子ゆかりの地だそうです。
土湯
土湯

展望台から見た土湯温泉全貌です。
土湯


posted at 22:37:30 on 2006-05-25 by hanz - Category: MTB TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL