福島の野外遊び:Blog版

10/6 CEATEC(幕張)

幕張で行われたCEATECに行ってきました。仕事の製品の市場調査、同業他社状況確認、業界状況確認が主です。私の会社も出展していてなかなかにぎわっていました。まあ、ちっぽけな電子部品の状況はこの場ではどうでも良いとして展示会のメインは大型薄型テレビでした。地上波デジタルとともに急激に大きくなっている市場と画面サイズです。この進歩を見ていると来年、再来年にはどんなテレビになってしまうのか心配です。値段も性能もまだまだ良くなっていく感じだし、買いたいけどまだ早まるなという気もしてしまいます。液晶の大型テレビはとても綺麗になりましたが、急速な動きにはついていけず画像処理がうまくいってないのが目立ちました。プラズマも値段は安くなってきたし今買うならそっちかなと思いました。
まあそれにしても南岸で急速に発達した低気圧の影響で風、雨とももの凄く帰りはびしょぬれになってしまいました。


posted at 23:54:48 on 2006-10-12 by hanz - Category: 世界の出来事について TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL