福島の野外遊び:Blog版

夏休み 天戸川続報

天戸川に3日連続行きました。次男は高校受験ですが、勉強もほどほどに自然で楽しむのも良いかと思い連れて行ってます。明日から天気が悪くなりそうでもう行けそうにありません。残念です。
夏が楽しいと思うのはこう言ったことができるから。冬は冬でその季節にあった遊びがある、季節を好きになるというのはそう言うことからだと思います。インドアの遊びばかりだとそう言う季節感がなくなります。楽しみな季節を待つと言う楽しみが大切ですね。
カジカやヤマメ、基本的にはキャッチアンドリリースですが、今日はカジカを持ち帰り唐揚げにして食べました。30匹ほどだったかな?とても美味しく頂きました。

写真はこちらから
http://picasaweb.google.com/mhan0123/20080813







posted at 00:08:04 on 2008-08-14 by hanz - Category: 野外遊び TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL