福島の野外遊び:Blog版

摺上川(茂庭)滑滝

8/14 福島の川遊びのメッカ、茂庭の滑滝に行ってきました。
これで5日連続の川遊びです。
沢山の人たちが遊びに来ていました。やはり家族連れが多く、小さい子達は滑滝の上流の浅く流れの緩やかな所で水浴び、青年たちは滑滝の滝壺で飛び込んだり、泳いだりして遊んでいました。我が家の次男三男は人の多さと深い川にびびってしまいろくに遊べず。とはいえ、実際の所水が相当濁っているので泳いだり飛び込んだりする人たちには楽しいところかもしれませんが、我が家のように魚を眺めたり、網でカジカを捕ったりするするには不向きなところです。1時間もいないで、その後天戸川に向かいました。
・・・・
そうそう、デジカメ大活躍していますが、水が入ってしまったようです。酷使しすぎカナ?暑くなったところから水中に入れると曇ってしまいます。ん〜!そこで暖めないようにして、冷やした状態からは使えるのでだましだまし使っています。やはりそう言うものなんでしょうか・・・・








posted at 20:57:43 on 2008-08-16 by hanz - Category: 野外遊び TrackBacks

コメント

hanz wrote:

南仏には泳げる川は有るでしょうか?ってか、奇麗な海があるんだから必要ないか、私は海は塩でべたべたになるから川が好き、でも地中海は奇麗なんでしょうね??
2008-08-27 00:23:40

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL