福島の野外遊び:Blog版

今日の鳥

今年は良いことありそう。
新年早々にカワセミを見つけました。
なるほど、ここにいたのか!ってかんじです。
でも写真はダメダメです。
270mmでは望遠足りないのと、オートフォーカスがずれちゃってます。
手ぶれもあるのかな。
とりあえず初めてのカワセミ写真をあっぷ!

名前が分かっていてどんな鳥かを調べるときはネットは便利ですが、見た物が何なのか調べるのはネットでは結構たいへんだと思います。
やはり図鑑が一番ですね。
図鑑には鳥の生態だけでなく、鳥の写真の撮り方なども載ってたりするので買いに行こうかと思います。

と言うことで、今日の鳥は?

ジョウビタキ

シジュウカラ

ホオジロ

トビ

コサギ

そしてカワセミ


posted at 23:40:32 on 2010-01-04 by hanz - Category: 今日の風景 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL