福島の野外遊び:Blog版

さぼっていましたが

最近はmixiにばかり日記アップし、こちらのブログはなかなか更新してません。
あっという間に4月になりました。
会社も子供達も、ドッジボールも新年度です。

ドッジボールは県大会で3位となり、見事東北大会出場決定。
残念ながらその東北大会では全国大会出場した青森のチームに敗れてしまいました。

三男のハンドボールは県大会優勝し、こちらは春の全中ハンドに出場しました。
とは言っても息子はベンチからコートに出ることはありませんでした。
その全国大会は富山県の氷見市であったのですが、一旦長野から福島に戻り、そこから富山に行きました。負けてしまったのでその日のうちに福島に戻りました。
花粉症の発症もあってとても疲れた一日でした。

野鳥撮影はますます気合いが入っています。
シグマの150-500mmレンズを購入し、暇があればそこらの林に出かけています。
いろんな新しい鳥を見つけました。
最新どころでは”あおげら”です!まともな写真は撮れませんでしたが、見ただけでも満足です。アカゲラもずいぶん見ましたが、なかなかよい写真は撮れません。

今年中にはヤマセミを見つける予定?です。
カワセミのきれいな写真も撮りたいです。

ジョウビタキ


ジョウビタキ ♀


シジュウカラ


アカゲラ


ヤマガラ


鳥の写真はこちらのWEBアルバムにアップしています。
まだまだ素人ですが、こんな鳥が近所にいるなんてとても素晴らしいことだと思います。

http://picasaweb.google.com/falcon.naoya/BirdHyabusaHan?authkey=Gv1sRgCI2L7pfGtIb7cQ#5456640222200550066

mixiもやってる方はぜひお訪ねください。”はやぶさ半”です。よろしくです。

posted at 23:08:05 on 2010-04-05 by hanz - Category: 今日の風景 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL