福島の野外遊び:Blog版

2004-12-05

鳥川ドッジ頑張りました

今日は郡山市でドッジボール大会がありました。県内外からたくさんのチームが参戦し熱い戦いが続きました。小学生、中学生、一般男子、一般女子のクラスがあってとても楽しい大会でした。私は妻とともに審判員として参加しました。
今回はWANOドリームズと合同でドリーム鳥川というジュニアのチームを参戦させましたのでうちの三兄弟全員参加となりました。そのドリーム鳥川は残念ながら強豪のリーグに組み込まれてしまい3敗で試合を終えましたが、いずれ大きく羽ばたくための礎になったと思われます??


さて、レギュラーチームは予想外の好調さ!1試合目に会津の強豪「Aoiトップガン」に勝ってしまい、予選リーグを一位で突破。決勝リーグの第一試合はなんとWANOドリームズ。なんで!!ってかんじでしたが、これも勝負の無情さよ。WANOさんは外野3人という挑戦的な布陣で試合開始。ふつうの状態ならそれでも簡単に負けるはずですが、今日はちょっと違ったのかな?サドンデスまでもつれ込んで勝ってしまった。そしてその次がとてもラッキーな組合せで楽勝!いとも簡単にベスト4を獲得してしまいました。昔は全国大会に行った鳥川ドッジですが、私にとってこんな大きな大会でベスト4は初めてですから組合せがどうあれ感動的です。準決勝はゴジラキッズとの戦いでしたが、最近勝ったことがなくなんだか完全に苦手意識が・・・・・はじめからあてられまくり、負けてしまいました。さて、次は仙台で大暴れするぞ〜
23:37:51 - hanz - No comments TrackBacks