福島の野外遊び:Blog版

なでしこリーグ(Lリーグ)応援 ガンバレ!マリーゼ

7/2 マリーゼ“10,001人の応援”プロジェクトに参加してきました。当日はあいにくの雨、寒く冷たい吾妻総合運動公園陸上競技場でした。
マリーゼ(Mareeze)はJビレッジを本拠地とする東京電力女子サッカー部で、たぶん福島県唯一のプロスポーツチームです。で、今のところなでしこリーグ8チーム中6位と低迷しており、こりゃ応援に行かないとと言うことで行ってきました。どうもこのLリーグで10,001人の観客動員が有ればリーグ記録と言うことで、それを目指し、入場料無料ではあったのですがさすがにこの雨では・・・・・それでもワールドカップの影響も有ってか続々と人が集まってきました。残念ながら“7370人”だったそうです。
肝心の試合ですが、相手は岡山の湯郷Belleで現在4位のチームです。なんと応援はたったの4人でしたが、圧倒的なアウエーの中でとても立派に応援してました。
はじめからBelleのペースになり、滅茶苦茶危ないシーンが3回くらい続きましたが、先制点はマリーゼ!しかし前半終了間際に同点に追いつかれ、更に後半はPKで逆転!!しかしホームのマリーゼはちょっと強かった。早坂選手の30m位のスーパーミドルシュートで同点に追いつきました。残念ながらそれで試合は終了。負けなくて良かった。女子サッカーも十分面白いことがわかったのでこれも収穫。


入場無料だったけど、雨の準備をろくにしなかったのでマリーゼポンチョを買って応援しました。


応援イベントもたいへんで、司会にアナウンサーの向井佐都子、応援団長に島崎俊郎、ゲストにはなわがやってきてとても賑やかでした。ハーフタイムにはチアリーディングがあったりしましたが、雨でちょっと盛り上がりに欠けました。


posted at 00:11:46 on 2006-07-06 by hanz - Category: レジャー情報 TrackBacks

コメント

rhVsqGoIOqVTvmmROa wrote:

All of my qeustnios settled
2011-06-30 12:35:35

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL