福島の野外遊び:Blog版

iMacを買ってしまいました

 しばらくiMacG5の中古を探していましたが、結局intelMacにしちゃいました。20インチの液晶はとても迫力があります。新品パソコンは私が湘南に転勤して以来なので実に7年ぶりです。その時もimacでした。
 買ったには理由があります。7年前に買ったiMacDV(G3-450mhz)は福島においてあるのですが、(そういえば最近光をつなぎました)それで最新のiPodが接続できないのです。同じApple製品なのにひどい話です。最初の頃はFireWireをサポートしてたのに今のiPodはUSB2のみです。しかもOSX。私はPowerBookuG4でつないでいたので問題なかったのですが、長男がiPod−nanoを購入したため問題が表面化しました。まあ、もうOS9ではWEBもみられない環境が多くなってしまってそろそろ買い替えと思っていました。それで急遽購入した訳です。applestoreでワンクリックで2日目には到着です。早速PowerBookとつないでデータ移行です。システム環境、アプリケーション、書類がすべて移行ツールでごくごく簡単に行えます。約2時間弱で完了。ネットにつないでシステムのアップデートをしあっという間に環境は整いました。さすがMacです。という訳でこのiMacは長野用とし、福島にはPowerBookを持っていきます。


posted at 00:43:27 on 2007-06-14 by hanz - Category: Mac TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL