福島の野外遊び:Blog版

ついに優勝!福島県大会!東北大会へ!


鳥川戦士がついに優勝を勝ち取ってくれました。もちろん公式大会初優勝です。

2009.2.1 第18回春の全国小学生ドッジボール選手権福島県大会 参加24チーム
  優勝  鳥川ライジングファルコン 
  準優勝 杉妻レボリューション 
  3位  Aoiトップガン、ブルースターキング

今のチームが立ち上がって2年、強い強いと言われながらもなかなか結果を出せないでいましたが、やっと県の頂点に立つことが出来ました。とは言ってもぎりぎりの戦いが続き、紙一重だったともいます。県大会はまだまだ中間点です。みんなカラーコートを目指して厳しい練習に耐えてきました。次は東北ブロック大会です。ここでベスト3に入らなければ夢は破れてしまいます。悔いが残らないように最後まで目一杯ドッジを楽しんでもらいたいと思います。

息子3人目の最後の最後に勝ち取った優勝!三男は丸6年ドッジバカで突き進んできてやっと日の目を見ました。夏の大会では目前で夢破れ、涙が枯れちゃうほど泣きました。今回はうれし涙で泣きました。
東北大会には8チームが出場なので優勝しなくても夢が破れたことになりませんでしたが、1位で東北大会に挑めるのは大きな違いです。
宮城には全国一位の杉小さんがいます。全国制覇のためには避けて通れない相手です。さあ、頑張ろう!

ところで、どっじやろうぜ!杯の次の週に行われた第8回新春親善交流大会(郡山)では、なんと決勝トーナメント1回戦でWANOドリームズさんに敗退してしまいました。県大会を目前にして完全に足下をすくわれました。この結果が今回の県大会に向けて良い刺激になったのだと思います。


posted at 23:53:15 on 2009-02-03 by hanz - Category: ドッジボール TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL